kkmkhnの趣味ブロ

やりたい事ばかりやってます。毎日が楽しいです。そんな日々をブログにしてみました。

ソロツーリング 1後編  雑賀崎~下津

雑賀崎の絶景に癒されさらにバイクを走らせます。海岸通りを進み玉津島神社方面へ東照宮が気になったけど、また今度にします。っていうか、東照宮ってどこにでもあるんですか?東照宮って日光だけかと思ってました。

そのまま海に沿って走っていくと僕が和歌山で一番好きな場所、浜の宮ビーチが見えてくる。手前のファミリーマートでコーヒーを買ってビーチの階段に座って海を眺める。若いころには絶対出来なかったけど、今はこの景色を見ながら2~3時間いろんな事を考えさせられる。

左にサンブリッチ、マリーナシティ。右に和歌山市街。前方には穏やかな海が広がって漁船も数隻確認できる。ビーチは釣りしている人やカップル、子供連れの家族さっきまでマリンスポーツをしていた人達いろんな人々が集まってくる。とても心の安らぐ場所だ。こんな素晴らし場所が身近に感じられる人々を羨ましく思うのは僕だけではないと思います。

陽も沈みかけた頃、夜景を見にとっておきのポイントへ向かいます。僕が海沿いツーリングをしていた時に偶然みつけた場所。そして蜂にたてつづけに2回刺された場所ww痛かったー!

サンブリッジを渡ってマリーナシティをぬけて国道42号線を南下。加茂郷駅を越えた辺りで左折。海方面へ向かいます。住宅地をぬけ山道の上り坂を上りきったところに少しだけ海が見渡せる場所があります。崖崩れがあったのかな?ここだけ森の木々も開けて海を一望できるところ。僕が和歌山で見つけたとっておきの場所です。

いやー癒されるわー!心地よい海風ぬけてゆく。陽が沈むにつれてポツリポツリと明かりがついてゆく。

真っ暗闇に街の明かりが煌々と光る。いわゆる都会の夜景はいろいろ見てきたけど、ここは違う。

f:id:kkmkhn2:20200704044036j:plain

とっておき

自然と人が作った明かりや建物が絶妙に合わさっている。最高のたそがれポイントです。写真は撮ったけど写真では伝わらないのが残念です。

 

本当はもう少し暗くなるまで待ちたかったけど、彼女の仕事も終わったみたいだし今日は帰ることにしました。

f:id:kkmkhn2:20200704044131j:plain

これからご飯を食べながら今日のツーリングの話をしたいと思います。