kkmkhnの趣味ブロ

やりたい事ばかりやってます。毎日が楽しいです。そんな日々をブログにしてみました。

ソロツーリング 1前編 岬~雑賀崎


はじめまして。

kkmkhnと申します。みんなには『ケーケーさーん』なんて呼ばれてます。よろしくお願いします。

 

今回はソロツーリング雑賀崎~下津編を書いていきたいと思います。

さて、なぜツーリングなのかと言うとバイク買ったからです。なぜバイクを買ったのかと言うと夏だからww

そんな軽い感じで始めたバイクですが、今では欠かせない僕の一部です。

それでは行ってみましょう。

 

関東は梅雨の大雨に見舞われた7月2日、和歌山は雲一つない晴天でした。

10時頃起きて準備を済ませてバイクにまたがり隣のセブンイレブンでアイスコーヒーを飲みながら暖気させるのがルーチンになりつつあります。

タバコを吸い終わったところで出発です。

国道26号線を大阪岬方面へと走ります。今日はすこぶる調子がいい。買ったばかりのころはじゃじゃ馬のごとくなんとも乗りにくいバイクだったのに、今日は自分の体の一部のように息が合う。ギヤチェンもスムーズに、加速も背中を押されるような感じでビュイーンと伸びる。愛情をかけてメンテナンスしてあげるとここまで答えてくれる。なんともオレ好みのマシーンになってきたww

そんな相棒との走りに満足しているとあっという間に岬に到着。携帯のナビで海岸沿いの道を調べて海の方へと向かう。

僕のツーリングは基本目的地は決めません。道中を楽しみたいのでww

ルールはひとつ。海沿いを走る。

細い路地を抜けて海沿いに出るとツンと鼻をつく磯の香。苦手なんっすよーこのにおい。鼻が慣れるまでの辛抱ww

海の風を浴びながら走るのはとても気持ちがいい。少し進むと休憩ポイントはっけーん。車が4~5台路駐してある後ろにバイクを止めて海の方を見てみると皆さん釣りをしてらっしゃる。僕は海なし県育ちなので釣りに対して地味で辛いイメージしかなかったのだが(川釣りしか知らなかったので、、)なんとも気持ちがいい。これで釣れるならそりゃハマるわww

青空に太陽。青い海に緑。そして心地よい風。なんともたまらん。釣りをしてない僕でさえその場に留まること1時間弱。なんだか優しい気持ちになれるロケーションで趣味ができるなんてハマること間違いナシ。まー釣ってる人は必死なんだろーけどww

ひとつだけ失敗したのは、写真を撮り忘れた、、

 

後ろ髪引かれる思いでバイクにまたがり和歌山向けていざ出発。ここからはちょい山道。相棒の好調も相まってビュンビュン攻めていく。いやーたまらんなww

ちなみに僕の相棒はドラックスター400。俗に言うアメリカンバイクですな。最近は、、なんだっけ?なんとかバイク?わすれたwwでものんびり走るってよりは、余計なものとっぱらって攻め重視になってます。だからこーゆーカーブと直線のある山道は


めっちゃたのしー、、あ!クルーザーだww

山道を超えるといよいよ和歌山県。加太海水浴場が見えてくるが、今日は寄らないww

そのまま県道7号線を爆走すると左車線で事故見分がやっていた。僕には関係ないけど一応減速、、、と?先でネズミ捕りwwよかった。ありがとう事故見分ww今後この道は気をつけよう。ゆるりとしたカーブをこえると2車線の1kmぐらいの直線。出ちゃうよスピードww

そこから和歌山港へ向かいあの橋を渡る。気持ちいいんだこれがww何回渡っても気持ちいい。紀の川河口大橋。景色も最高だし、ちょとひんやりした風がなんとも言えない。バイクじゃないとわからないよーこの爽快感!

和歌山港をぬけて雑賀方面へ。ここからは住宅地をすいすいすいっとぬけてく感じ。ごめんなさいねー!僕のバイクちょっとうるさいけど勘弁!そして雑賀崎でパシャリ!いやー絶景絶景。

僕が育ったあたりで海っていえば、茨城県大洗。あと鹿沼インターのエーゲ海ww(これラブホ)太平洋ですよー。ただ、なーんもない。海を見渡せど水平線しか見えない。

でもここは違う。空と太陽。海に島。心底からキレイだと思える景色。これがあるからやめられませんわーww

おおっーとちょっとしゃべり過ぎましたww

つづきは後編で。

f:id:kkmkhn2:20200703180256j:plain

雑賀崎

f:id:kkmkhn2:20200703180121j:plain

雑賀崎